久方振りの生中将に御目に掛かる

七年前の中将之圖

本日も昨日に引き続きの猛暑で日中はぐったりとしておりましたが、夕刻には壱年四箇月振りとなる鳥肌実中将の雄姿を拝見すべく出撃したので御座います。
中将が我が地元に来られるのは皇紀二仟六佰六拾八年全國時局講演會「天照大演説」以来實に七年振り、會場は今迄の定番であった富山県教育文化会館ではなく地元の某ライヴハウス。實は今回はDOLCEなるバンドとの合同でのライヴという形なので御座います。まあ、形は如何あれ中将が見られればそれで良し。
という事で意氣揚々とライヴハウスに到着するもリハーサルが押しておるとかで、結局開場したのは当初の開演時間も過ぎた拾九時過ぎ…然程広くは無い會場に観客が入り終えるや否や地元で活躍しておるらしいバンドのライヴが始まりました。所謂前座ですな。
それにしても、私は唯単に中将の演説を拝聴に来ただけなのにライヴ特有の所謂縦乗りを強要されるとは…俺はな、そんな事をする為に此処に来たんぢゃないんだよ!(`ェ´)ピャー
そんな鬱陶しい前座の後DOLCEのライヴがメドレー形式で行われMCも無く終了。そして愈々満を持して中将の登場で御座います!
オープニングはまさかの「右翼でいいとも」の生歌で中将登場、そして中将の頭髪は實に心寂しい事になっておりました。一時期スキンヘッドにしておったと聞き及んでおりますが、現在の御姿は宛ら國村隼氏の様で御座いました(笑)。
その後パネルを使用しての演説へと続いたので御座いますが、まさかあの「菊紋ドーム(通称ビッグアナル)」をまた見る事が出来るとはね〜。その他にも新披露のパネルや演説もあったのですが私の睡眠時間の都合で割愛致します(苦笑)。まあ、時間が出来ればまた加筆するかも知れませんが、我が記憶も随分と朧氣になっておりますので…(;´Д`)
最後に「週に壱度は富山に来たい」とお約束のギャグで講演は終了、開演時間の遅れで終了時間も大幅に遅れた為に出待ちをする事も無く自宅に直帰したので御座います。
かくして久々の中将の演説を拝聴した次第で御座いますが、体型は兎も角演説の切れに衰えは無かったので少々安心致しました。週に壱回とは言いませんが次回は是非とも単独本講演にて我が地元で御目に掛かりたいもので御座いますな〜。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:摩天楼オペラ「Dolce」(謎)


扨、本日は七年前に来富された際の鳥肌実中将の寫眞なぞ。