廃人とは蔑ろにされる運命也

駆逐艦菊月之圖

本日は先日来の懸案事項の壱つであった愛車のセルモーター交換を行うべく、労働を早退して帰宅の途に就こうとしたのですが慢性的な人手不足とあって午前中で帰る筈が結局壱時間も居残る羽目に…午後は有給休暇を申請しておった故完全なタダ働きで御座います。
幾ら人手が足りないとはいえ随分と酷い話ではないか…俺がこの世で壱番嫌いなのは金にならない労働だ!ボランティアで労働をしてる訳では無い、飽くまでも賃金が發生するビヂネスだ!
そんな憤懣遣る方無い氣分で帰宅し電装屋に連絡を入れると「修理出来る者が外出中で何時戻るか分からない、出来れば明日来てくれないか」とほざきおる。おいおい、そっちが火曜日に修理するという手筈だったからこっちは無理して労働を早退したのに今更日程変更が出来る訳が無いだろ、寝言は寝て言えと即座に申し出を拒否致しました。
どいつも此奴を人を虚仮にしやがって…
結局夕刻に担当者が戻って来たと連絡が入り直ぐさま電装屋に向かい、壱時間程の待ち時間を寝ておる内に修理は完了。始動音がまるで別の車の如く軽快になったので御座います。これで盆休に氣兼ね無く遠出が出来る…但しこの修理で遠出の費用を失ったがね…
そんな複雑な氣分で帰宅し、メンテナンスで昨日出来なかった「艦隊これくしょん」の夏催事に愈々臨もうと思ったので御座いますが、E-1攻略の鍵となる駆逐艦「菊月」が何故か居ない…菊月は艦これで初めてドロップした艦娘なのに何故居ないのか?知らぬ内に近代化改修素材にしてしまったのかしらん?(´・ω・)
結局菊月は工廠で建造を繰り返す内に無事に建造出来たので早速旗艦に据えてE-1に投入、今の所甲作戰乍ら壱發も被弾する事無く参勝を挙げております。矢張り菊月が居ると居ないとでは難易度がまるで違いますな。(*゚皿゚)
という事で壱日苛々しっ放しで御座いましたが、明日もう壱日働けば盆休で御座います。今の労働は苛々が募る一方ですが何とか乗り切りますか…('A`)


本日の脳内BGM:SEX MACHINEGUN「渚の警察官」(謎)


扨、本日はその菊月の畫像をば。