盆休とはいえゆっくり出来ない有様

北陸新幹線E7系車内之圖

本日より盆休で御座いまして、久し振りに纏まった休日を迎えてゆっくりしようと思っておるのですが、現實にはそうは問屋が卸さないのですな〜。(´・ω・)
初日の本日は御盆という事で単身親類の墓参りに出向いた後、久々に一族揃って外食となったので御座いますが元々一族から煙たがられておる身故少々肩身の狭い思いをして参りました。だからこういう集まりに出るのは嫌なんだよ…
そんな外出から帰宅し「艦隊これくしょん」の夏催事に興じておりましたが、E-2攻略は予想以上に順調に進み愈々所謂ラストダンスとなった所で躓いております。これは此処で根を詰めても資材の無駄と判断し、止めは明日に持ち越しとなりました。調子の惡い時は敢えて退いて潮目が変わるのを待つというのは艦これに於ける常識で御座いますからな〜(苦笑)。
という事で休みだからと夜更かしをしておっては本末転倒、明日も一寸野暮用が御座いますので寝るとしますかね〜。('A`)


本日の脳内BGM:櫻井洋子「さすらい〜女の海峡」(謎)


扨、本日は北陸新幹線E7系車内の寫眞でも。