続・遂にオラが村にも痛電車が♪ヽ(゜▽、゜)ノ(完全版)

鉄むす痛電車(弐編成目)之圖

本日は神無月最初の休日且つ弐週間振りの連休で御座いまして、早速朝から先日の暴風で半壊した納屋の補修に当たりました。とはいえ腰痛が相変わらず故殆ど遣っ付けでの補修となりましたが…再び暴風に見舞われたら呆気無く倒壊する可能性が極めて高い事は補償致します(ぉ
其の後は明日の兼ね合いもあり自宅でゆっくり静養しておりますが、この機を生かすべく先日の富山ライトレール鉄道むすめ」ラッピング電車見物及び乗車の一部始終を認めさせて頂きます。大量に撮影した寫眞を見せびらかしたいですし(笑)。


去る九月弐拾七日、思い付きと氣分転換を図る為路線バスに乗って富山駅を目指しましたが、その前に野暮用をこなす為に市内電車に乗るべく富山地方鉄道南富山駅に立ち寄ったので御座います。
富山地方鉄道南富山駅之圖
富山地方鉄道南富山駅之圖
最早ゴーストタウン状態の駅前商店街のアーケード部分には北陸新幹線があしらわれておりました。何時の間にこんな猪口才な真似を。(*゚皿゚)
南富山商店街アーケード之圖
南富山商店街アーケード之圖
其処へ環状線を走るデ9000形セントラム)が車庫から出庫、富山駅行きとして営業運転となったので此奴に乗車で御座います。南富山からセントラムに乗れる機會はそうは御座いませんからな〜。( ̄ー ̄)
車庫から出庫するセントラム之圖
車庫から出庫するセントラム之圖
富山地方鉄道市内電車デ9000形之圖
富山地方鉄道市内電車デ9000形之圖
セントラム車内の運行系統図之圖 因みに環状線の軌道と重なる中町(西町北)からは環状線に切り替わった
セントラム車内の運行系統図之圖 因みに環状線の軌道と重なる中町(西町北)からは環状線に切り替わった
路面電車を途中下車し幾つかの野暮用を済ませ、徒歩で富山駅に到着。
富山駅之圖
富山駅之圖
富山駅北口より富山ライトレールの撮影ポイントに移動し待つ事暫し、ラッピング電車が遣って参りました!但し富山湾海産物仕様でしたが。(;´Д`)
富山ライトレール富山湾ラッピング電車之圖
富山ライトレール富山湾ラッピング電車之圖
氣を取り直して更に待つと漸く御目当ての電車が遣って参りました。
御目当ての痛電車接近之圖
御目当ての痛電車接近之圖
此奴が弐年振りの登場となる鉄道むすめラッピング電車で御座います。何か弐年前より簡素な感じが致しますが(個人の感想です)。
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車之圖
鉄道むすめ 鷹野みゆき嬢之圖
鉄道むすめ 鷹野みゆき嬢之圖
所で切符のフォントってフリーの国鉄方向字幕体でも使用しておるのかしらん?(*゚皿゚)
鉄道むすめ 神前みーこ嬢と宮本えりお嬢之圖
鉄道むすめ 神前みーこ嬢と宮本えりお嬢之圖
鉄むす痛電車を見送った後更に待つ事暫し、読み通りもう壱編成の鉄むす痛電車が遣って参りました。日曜故矢張り弐編成共運行しておったか。( ̄ー ̄)
御目当ての痛電車接近其之弐之圖
御目当ての痛電車接近其之弐之圖
此方の編成には御当地鉄道むすめ岩瀬ゆうこ嬢があしらわれておりすよ〜。
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)之圖
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢之圖
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢之圖
鉄道むすめ 立石あやめ嬢と立石かえで嬢之圖
鉄道むすめ 立石あやめ嬢と立石かえで嬢之圖
此処迄来た以上反対側も撮影せねばと駅前のコンビニエンスストアで軽い昼餉を済ませ、再び遣って来た鉄むす痛電車に意氣揚々と乗り込んだので御座います。せっかくだから、俺はこの黄緑の電車に乗るぜ!(byコンバット越前
鉄むす痛電車富山駅北駅に入線之圖
鉄むす痛電車富山駅北駅に入線之圖
交換の富山湾ラッピング電車に映る鷹野みゆき嬢を愛でるのもまた良し(笑)。
富山湾ラッピング電車と交換之圖
富山湾ラッピング電車と交換之圖
軽快な走行のLRTに揺られる事弐拾四分、終点の岩瀬浜駅に到着であります。
鉄道むすめラッピング電車於岩瀬浜駅之圖
鉄道むすめラッピング電車於岩瀬浜駅之圖
下車するや否ら撮り鉄の如く反対面の撮影であります。言う迄も御座いませんが撮影時のマナーは順守すべし!他の人々に迷惑を掛けてはいけません。( ・ิω・ิ)
鉄道むすめ 福王寺ひかる嬢之圖
鉄道むすめ 福王寺ひかる嬢之圖
鉄道むすめ 八草みずき嬢之圖
鉄道むすめ 八草みずき嬢之圖
鉄道むすめ 城ヶ崎なみ嬢之圖
鉄道むすめ 城ヶ崎なみ嬢之圖
更に絶好の撮影ポイントへ移動し撮影、好天時ならば立山連峰を背景に富山ライトレールを撮影出来るのですがこの日は雨上がりとあって立山連峰は暑い雲に覆われて見えませんでした。残念。(´・ω・`)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車第弐圖
※参考:快晴時はこんな感じ(寫眞は弐年前の鉄道むすめラッピング電車)
剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車赤之圖
此処で待つ事暫し、もう壱編成の鉄むす痛電車が遣って参りました。これは日を改めて再び撮影に挑まねばな。是非とも冠雪した立山連峰を背景に鉄むす痛電車を撮影したい!(`・ω・´)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)第弐圖
鉄道むすめ 柴口このみ嬢之圖
鉄道むすめ 柴口このみ嬢之圖
鉄道むすめ 杜みなせ嬢之圖
鉄道むすめ 杜みなせ嬢之圖
鉄道むすめ 久慈ありす嬢之圖
鉄道むすめ 久慈ありす嬢之圖
此処で同じく鉄むす痛電車を見に来られた野江乃絵さんと合流、パーク&ライド用駐車場のある蓮町に移動し其処から二人で鉄むす痛電車に乗る。せっかくだから、俺はこの緑の電車にも乗るぜ!(byコンバット越前
蓮町駅に接近する鉄道むすめラッピング電車之圖
蓮町駅に接近する鉄道むすめラッピング電車之圖
ICカード*1を利用して同一日に参回乗車すると四回目以降の乗車が無料となる特典を生かし岩瀬浜富山駅北を往復して鉄むす痛電車を乗り倒そうという魂胆で御座います。(゚∀゚)
岩瀬浜駅で折り返し之圖 岩瀬ゆうこ嬢、こっちみんな(ぉ
岩瀬浜駅で折り返し之圖 岩瀬ゆうこ嬢、こっちみんな(ぉ
鉄道むすめラッピング電車同士の交換之圖 柴口このみ嬢と鷹野みゆき嬢の御見合いである
鉄道むすめラッピング電車同士の交換之圖 柴口このみ嬢と鷹野みゆき嬢の御見合いである
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢於富山駅北駅之圖
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢於富山駅北駅之圖
鉄道むすめ 立石あやめ嬢と立石かえで嬢於富山駅北駅之圖
鉄道むすめ 立石あやめ嬢と立石かえで嬢於富山駅北駅之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)於富山駅北駅之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)於富山駅北駅之圖
そしてもう壱編成の鉄むす痛電車に乗り、岩瀬浜を経由して蓮町に戻り乗り倒しを終えたので御座います。
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車於富山駅北駅之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車於富山駅北駅之圖
その後餃子の王将での夕餉を経て乃絵さんに自宅迄送って頂いたので御座います。乃絵さん態々有り難う御座いました。m(_ _)m
所で、今回の鉄むす痛電車撮影及び乗車に於いて鉄道むすめ名刺付きクリアファイルを購入しておったのですが、中身は見事富山ライトレールの岩瀬ゆうこ嬢で御座いました。良い引きだぜい。
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢クリアファイル之圖
鉄道むすめ 岩瀬ゆうこ嬢クリアファイル之圖
かくして實に良い氣分転換となった壱日で御座いましたが、體力的には翌日以降かなり酷い目に遭いましたとさ♪でめたしでめたし。ヽ(゜∀。)ノ


本日の脳内BGM:fripSidefuture gazer」(謎)


扨、本日の寫眞も富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)で。

*1:富山ライトレールの「passca」及び富山地方鉄道の「えこまいか」。