艦これ改なんて初めから存在しなかった(ぉ

龍三と七人の子分たちパンフ之圖

昨晩というか本日未明よりPSVita艦これ改限定版の予約受付開始との事で巷間では色めき立っておった様ですが、いざ蓋を開けてみればアクセス困難な状況となり頁ダウンも見られ、朝の六時には何時の間にか完賣という予想通りの落ちとなっておりました。購入頁には購入出来なかった連中の不平不満が溢れておりますな〜。
別にソニーの擁護をする訳では御座いませんが、予約開始時刻を零時としたのは少しでもサーバ負荷を軽くする為の措置だったのでせうし、購入頁に繋がるか否かが實質上の抽選みたいなもので繋がって予約出来た人は御目出度う御座います、という話で御座いますよ。嘗てはコンサートチケット等の予約受付で繋がる迄何度とリダイヤルをしたというのと同じですな。電話がインターネットに変わっただけで。
とはいえ、せめて開始曜日は社會人達への考慮として土日当たりにすべきでしたし、早速転売屋の手によりネットオークションに出回っておるという嘆かわしい現實をソニーは真摯に受け止めるべきだとは思いますがね。何時ぞやの東京駅開業壱佰周年記念suicaの騒動から學ぶべき事は何も無かったのかと。
どうせ成型用の金型があれば幾らでも生産出来ますし、特典のカスタムテーマにしても所詮はデータ故コピーに手間は掛からないでせうからいっそ前述のsuicaに倣って受注生産にすべきではなかったのかと。そうすれば害惡でしか無い転賣屋も駆逐出来ますし。
因みに私は予約出来れば儲け物の精神で挑みましたが遭えなく玉砕で御座いました。まあ、肝心のソフト「艦これ改」の予約もしておりませんし買えなきゃ買えないで別に良いのですがね〜。唯、艦これ改は遣らないというだけの話で御座います。( ◉◞౪◟◉)
そんな何度も發賣延期されておる艦これ改の話はさて置き、本家「艦隊これくしょん」は本日より秋刀魚漁解禁という事で提督諸氏は盛り上がっておる様で。まあ、春に挙行された菱餅漁りの秋版で御座いますな。
廃人提督も早速秋刀魚漁出港と行きたかったのですが、その前にラストダンスに入った3-5を片付けようと出撃を繰り返したものの結局本日のクリアはならず…全く我が廃人艦隊の艦娘共はだらしねぇな。(`ェ´)ピャー
そんな中唯一氣を吐いておったのが駆逐艦「磯風」で御座いまして、嘗てこれ程氣合の入った艦娘の出で立ちを見た事が御座いません(笑)。

そして深海棲艦の火力で焼いた(?)秋刀魚を差し出す磯風。ドヤ顔の中破繪なんざはぢめて見たわ。(゚∀゚)

そんな磯風さんの今後の活躍に期待しつつ、今日の艦これはこれ位で勘弁してやるわ。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:堀内孝雄「愛すべき男たち」(謎)


扨、本日は北野武監督作品「龍三と七人の子分たち」パンフレットの寫眞なぞ。ブルーレイは本日發賣だったのですが我が手に届くのは明日の模様で御座います。アマゾンめ…