鉄道むすめと秋刀魚でジジいいね!

秋刀魚之圖

旧体育の日の本日は色々と雑用があったので朝から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って外出したので御座います。思う所あってなるべく體を動かしたいという思惑もあってチャリで行ったのですがね。
その雑用が壱つに、現在絶賛運行中の富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車に因んだ記念切符を本日より販賣するとの事だったので早速購入して参りました。

中に切符が入っておるのかと思いきや、此奴自体が切符だというね。因みに京阪電車の方でも別仕様の切符を販賣しておるそうで、富山と滋賀弐つ揃えてコンプリートという趣向で御座いますな。まあ、今の所京阪版を購入する予定は御座いませんが。(*゚皿゚)
他にも幾つかの雑用をこなしカレーのチャンピオンで昼餉を食して帰宅、午後になってアマゾンで予約しておった北野武監督作品「龍三と七人の子分たち」のブルーレイが届いたので御座います。御注目下さい。

早速鑑賞と洒落込みましたが矢張り面白い!改めて見ると所々に細かいネタが仕込んであって北野映画ファン、所謂キタニストなら思わずニヤリとする素晴らしさで御座います。正しくジジイが最高で御座いますな〜。( ◉◞౪◟◉)
映画鑑賞後は「艦隊これくしょん」所謂艦これの秋刀魚祭りに廃人提督も参戰、3-5を半ば強引に片付けた故愈々本腰を入れて秋刀魚漁で御座います。軽快なBGMに乗って次々と秋刀魚を捕獲致しましたが秋刀魚祭りは未だ始まったばかり。乱獲に留意しつつ秋刀魚を獲らないとね〜。( ・ิω・ิ)


本日の脳内BGM:大越香里「鎮守府秋刀魚祭り」(謎というか艦これ秋刀魚祭りBGM)


扨、本日は秋刀魚の畫像を。