中々落ち着いて労働も出来ぬ

かつおぶしのふりかけ之圖

本日も相変わらずの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまして、慢性的人員不足も手伝って本当に心労が絶えません。人を一人二人増やすだけで大抵の問題は解決するというのに、何故に我が労働先は人員を増やそうとしないのか?人件費云々とかずれた事をほざいておると此の先本当に酷い目に遭うぞ。仕事と負担ばかり増えて賃金が増えない状況を喜ぶ阿呆は唯の一人も存在しないという事を肝に銘じておけ。
そんな労働から帰宅し、日課の運動をこなしながらNHK-BSでプロ野球日本シリーズを視聴しておりましたが、BSはCMも入らない上副音声で聞けば鬱陶しい実況と解説も流れない故一寸した球場の臨場感が味わえて良いですな。尤も、乳酸菌飲料の手先と通信會社の手先、どっちが勝とうが如何でも良いのですがね〜(笑)。
其の後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったらすっかり眠くなりましたので本日は此処迄。早く休日にならないかのう…(´・ω・)


本日の脳内BGM:漁港「鰹 削れ!かつおぶし」(謎)


扨、本日は「かつおぶしのふりかけ」の寫眞をば。