快晴に誘われて鉄むす痛電車を撮りに行く

北日本新聞号外之圖

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾伍年も残す所後弐箇月、ついこの間迄は暑ひゝと言っておったのが嘘の様で御座いますな〜。これから寒くなり体調も崩し易くなりますが、皆様頑張って参りませう。(・ω・)ノ
そんな本日は朝から雲壱つ無い歪みねぇ晴天に恵まれ、初開催となる富山マラソンに花を添える絶好のマラソン日和となりました。此処迄素晴らしい快晴となりますと自宅に引き籠るのは余りにも勿体無いと、デジカメ片手に路線バスに乗り込み外出したので御座います。
路線バスと富山ライトレールを乗り継ぎ着いたのは岩瀬浜、予想通り既に冠雪しておる立山連峰がはっきりと見えました。
岩瀬浜より望む立山連峰之圖
賢明な御仁は既にお氣付きの事と存じますが、此処迄遣って来たのはこの立山連峰の絶景を背景に現在運行中の富山ライトレール鉄道むすめ」ラッピング電車を撮影しようという魂胆で御座います。前回は厚い雲に覆われて全く立山の眺望が見えなかったのですが今回は良い畫が撮れそうで御座います。(-_☆)キラーン
そうこうしておる内に早速鉄むす痛電車が通過したので空かさず撮影、雄大剱岳を背景に城ヶ崎なみ嬢、八草みずき嬢及び福王寺ひかる嬢の参人が實に良く映えますな。(〃ω〃)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と剱岳第壹圖
ふと上空を見上げると、航空自衛隊の航空機なのかが飛行機雲を引いて飛行しておりました。〽き〜えるひこ〜きぐも〜 ぼくたちはみお〜くった〜(by鳥の詩
岩瀬浜上空の飛行機雲之圖
そしてもう壱編成の鉄むす痛電車も通過、雄大剱岳を背景に久慈ありす嬢、杜みなせ嬢及び柴口このみ嬢の参人が實に(ry
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と剱岳第貮圖
然し時間が経つに連れ徐々に雲が出て参りまして、これは撮影機會は後壱回が限度かと判断し再び遣って来た鉄むす痛電車を今度はワイド画面で撮影で御座います。すっかり雪に覆われた雄山と剱岳を背景に鉄道むすめ共が良く映えるぜい。( ◉◞౪◟◉)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第壹圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第貮圖
惜しむらくは、御当地鉄道むすめである岩瀬ゆうこ嬢と立山連峰の弐ショット撮影が出来ない事。何せ岩瀬ゆうこ嬢は車体の対面、立山連峰と向かい合う形で意匠されておるからね、仕方ないね。(´・ω・`)
こうして無事撮影を終えて防空壕に帰ったので御座いますが、夜になって撮影待機中に寒い浜風に中てられたのか少々風邪氣味っぽくなって参りました。冒頭で體調には氣を付けろと言ったその舌の根も乾かぬ内のこの体たらく、正に木乃伊取りが木乃伊で御座います。('A`)
という事で明日からの労働に備えてそろそろ床に就きますが、機あらば更に冠雪した立山連峰を背景に鉄むす痛電車を撮りたいもので御座いますな〜。まあ、その時は完全防寒仕様で臨まないとな…(笑)


本日の脳内BGM:霜月はるか「虚空奏でし詩」(謎)


扨、本日は富山駅で偶然入手した北日本新聞号外の寫眞を。號外を手渡されたのは初めてだわ。(*゚皿゚)