本が好き子さんとマジパテを堪能する

本が好き子さんとマジパテ之圖

本日は野暮用があって朝から運動不足解消も兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って中心部に出向きました。
先ずは地元のアニメイトに足を運び、以下の弐冊を購入して参りました。

本が好き子さん

本が好き子さん

「本が好き子さん」及び「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」第弐巻で御座います。何方も發賣を心待ちにしておった漫画で、休日になって漸く購入出来た次第で御座います。
前者は兎に角本が好き過ぎる女子高生の話なのですが、読書中は凄まじい集中力により無意識に超人的な能力を発揮するというのが中々面白く思わず微笑を零さずには居られませんでした。それでいて作者のなるあすく氏の十八番でもあるほのぼのとさせる描写もあり良作で御座いますよ〜。それにしても好き子さんの家族は皆凄い。( ◉◞౪◟◉)
後者は御存知の通り「ニセコイ」の公式スピンオフですが、本家に引けを取らないギャグ色強めの魔法少女漫画で此方も思わず微笑を浮かべる面白さで御座います。今回は私がマジパテに興味を持つ切っ掛けとなった週刊少年ジャンプに掲載された特別篇も収録されておりますぞ。後、かなり裸が多いです(笑)。*1
そんな傑作漫画弐選を購入後ふと富山駅を冷やかしに行ったのですが、其処では第三セクターのあいの風とやま鉄道が通算乗車人員壱仟萬人達成式典を執り行っており多くの報道陣が取り囲んでおりました。この手の式典に出くわすのは初めてで御座います。( ・ิω・ิ)

報道によれば当初の予想よりも壱箇月以上早い達成との事で、一先ずは順調そうで何よりで御座いますな。この好調を維持する為にも、あいの風とやま鉄道は「鉄道むすめ」ラッピング電車を運行しておる富山ライトレールに倣い何かしらの痛電車を運行すれば良いと思います(笑)。とはいえ「ドラえもん」は万葉線に、「忍者ハットリくん」はJRに取られておりますし、「true tears」及び「恋旅〜True Tours Nanto〜」は既に痛バスが走っておる…となると取り敢えず「ゆるゆり」辺りが宜しいかと。\アッカリ〜ン/
…さうだ、いっそ「もえしょく」と連携して鉄道擬人化の萌えキャラを作ろう♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな阿呆な事を考えつつ防空壕に帰り、上記の漫画を読みつつ「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったら眠くなったので榛名抱き枕と共に入渠しておったとさ♪(笑)…所でコミック版「大日本サムライガール」第弐巻の發賣は未だですかね…(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:野口五郎「青春の一冊 」(謎)


扨、本日は本が好き子さんとマジカルパティシエ小咲ちゃん!!の寫眞なぞ。

*1:単行本故乳首もばっちり♪アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ