温泉と萌えの街金沢(笑)を堪能する

ふくひさのガルパンタペストリー之圖

本日は既報通り疲労回復と腰の療養及び氣分転換を図る為、朝から時折激しい雨の降る中南砺市の温泉に足を運んだので御座います。
南砺市の某日帰り温泉にてゆっくり露天風呂に浸かり久々の温泉を堪能し、其の後今年も開催されておる「なんと湯〜ったり湯めぐり2015」のパスを購入致しました。昨季は全湯制覇を達成し「恋旅〜True Tours Nanto〜」の手形を手に入れたのは記憶に新しい所で御座いますな。

今季は以前当駄日記に於いても紹介した*1富山のローカル線活性化を目的に制作されたカードゲーム「えだせんがぁるず」とコラボレーションした「おんせんがぁるず」のカードが貰える趣向だそうな(寫眞右下は特別カード「歌ひめちゃん」)。(・ω・)

正直おんせんがぁるずとやらには然程興味は御座いませんが、冬場の温泉は我が楽しみの壱つでもありますし温泉梯子序でにカードは貰って来ようかと。呉れる物は病氣でも貰う(ぉ
そんな湯治を終えた後、折角南砺くんだり迄足を運んだのだからと行き掛けの駄賃とばかりに石川県金沢市に向かったので御座います。先ずは金沢の痛コンビニエンスストアの譽も高い(笑)ポプラ金沢もりの里店*2に於いてエナジードリンクを購入序でに「ご注文はうさぎですか??」の一番くじを見掛けたので冷やかしで壱枚引いてみた所H賞…まあ、ごちうさにハマっておる訳でも無いし冷やかしで上位賞が引ける訳が無いわな。(*゚皿゚)

尚、その時のレシートを見ると「ご馳走はうさぎ」と印字してありました。確かにそれも略せば「ごちうさ」だけどさ…(;´Д`)

まあ、兎肉は結構美味いらしいしこれはこれで良いか(ぉヽ(゜▽、゜)ノ
其の後金沢市街を徘徊しようとも思いましたが、時折降る激しい雨の所為でそんな氣も失せたので結局金沢の萌えるラーメン屋「ふくひさ」で昼餉を食しただけで早々に防空壕に帰ったので御座います。

窓には「ガールズ&パンツァー」の特大タペストリーが飾ってあるし、この店舗は相変わらずで安心したぜい(笑)。
帰宅後は温泉効果もあって夕刻迄爆睡、然し腰痛は相変わらずで御座いますし矢張り泊まり掛けで湯治に臨まないと疲労と腰痛は回復しませんかね〜?(´・ω・`)
ともあれ、眠いので寝よう(苦笑)。


本日の脳内BGM:林道美有紀「未来へ 〜かがやき〜」(謎)


扨、本日はふくひさのガルパンタペストリーの寫眞なぞ。

*1:此方を参照せよ。

*2:店内には従業員の手描きと思しき萌え系キャラの宣伝ポップが至る所に有り、独特の雰囲氣を醸し出している。