氣が付けば漢の戰い漬けの壱日だった

ゆるゆりの高岡市風景之圖

本日は昨日に引き続き雨だったのと南砺、金沢行軍の疲労もあり壱日自宅で大人しくしておりました。まあ、食糧調達が予想外の長距離になってしまったのは計算外でしたが…(謎)
昼に録画しておいた「ゆるゆり さん☆ハイ!」を酒を呑み乍ら視聴し「ああ、見事に高岡だね〜」と感心したり、昼寝の後ニコニコ生放送防衛大学校開校記念祭の本格的♂棒倒しと大相撲九州場所を視聴し、更にBSスカパー!の弐週間御試しを利用して天龍源一郎選手の引退試合を視聴と何か壱日中テレビやネット配信を視聴しておりましたね〜。
取り分け、プロレスの試合をテレビで視聴したのは本当に久々で、嘗ては地元にプロレスの試合があると足繁く會場に足を運んでおった私が、最近は東スポのプロレス記事でしか情報収集をしていない有様だったので御座います。然し予てより思い入れのあった天龍選手の引退試合とあれば是非リアルタイムで視聴したいと或る種の裏技を利用した次第で御座います。( ̄ー ̄)
試合は若さと勢いに勝る現IWPGヘビー級王者オカダ・カズチカ選手に軍配が上がりましたが、最後の最後迄勝つつもりで闘った天龍選手の悔しさと意地が試合後の「負けたあ!」の一言に出ておりましたな。形骸化した単なる引退試合では終わらせず、全盛期には程遠い満身創痍の体で氏の代名詞とも言える逆水平チョップ、グーパンチ、トーキック、パワーボム、延髄斬りを披露し確りと見せ場を作った天龍選手は最後迄革命戰士で御座いました。そしてこの試合を見事に盛り立ててくれたオカダ選手にも拍手を送りたい。
ともあれ天龍源一郎選手、本当に御疲れ様で御座いました!m(_ _)m
…これからは「艦隊これくしょん」所謂艦これの軽巡洋艦天龍に氏の反骨精神、革命戰士の役を受け継いで貰いますか(笑)。先ずは引退試合用に開発した新技「65歳9か月」を習得して貰い深海棲艦に決めて貰うか…ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:高中正義「Thunder Storm」(謎というか天龍選手の入場テーマ曲)


扨、本日はゆるゆり さん☆ハイ!に登場した高岡市中心街の畫像を。