まあ地元民としても實食しないとな(*゚皿゚)

神通ゆいと風間あおいポスター之圖

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、本日は労働後所用で我が地元に来ておられたマイミクの三日月猫さんと共に、先の「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたお好み焼き屋、ぼてやん多奈加にて晩餐と相成ったので御座います。

この店舗の名物はボリューム満点の四角いお好み焼きと件の番組では紹介されておりましたが、生粋の富山県人であるこの私ですら件の番組を視聴する迄その存在すら知らなかったというね…そんな訳で、壱度この目と舌で確かめようと思った次第で御座います。
店舗前で三日月猫さんと落ち合い店舗前で待つ事壱時間、店内に案内されお好み焼きを注文してから来る迄壱時間、都合弐時間掛かって漸く我が眼前にその姿を現した噂の四角いお好み焼き、御注目下さい。

成程、確かに見た目からして中々のボリューム。早速食しましたが空腹も手伝ってか凄まじく箸が進み、結局二人共拾分も掛からず完食で御座います。何か「参時間待ちの参分診療」という言葉を思い出しますな(笑)。
そんな晩餐から帰宅するとすっかり寝落ちしてしまい、氣が付けば当に日付が変わっておりましたので即刻寝ます。そして三日月猫さん、本日は御付き合い頂き更に御土産迄頂き本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:水木一郎お好み焼きは地球を救う2001」(謎)


扨、本日は富山市の防犯キャラクター、神通ゆい嬢と風間あおい嬢が描かれた富山市の防犯啓蒙ポスターの寫眞をば。