予定の無い時ゃ艦これ攻略

軽巡棲姫之圖

此処暫く土日になると天氣が惡くなるという状態が続いておりますが、御多分に漏れず本日も朝から時折小雨がぱらつく生憎の天氣で御座いまして、これでは雪の降る迄に洗車が出来るのかと危惧しております。それに運動も兼ねて自転車で外出という訳にも参りませんからね〜。洗濯物も乾かないし困ったもので御座います。(´・ω・`)
そんな本日は特段の予定も無かったので朝から「艦隊これくしょん」所謂艦これの秋催事に勤しんでおりました。平日は中々時間も取れませんし、こういう暇な時に攻略を進めておかないとね〜。
という事で本日はE-2攻略に臨んだので御座いますが、ルート固定の肝となる伍隻の艦娘の内駆逐艦皐月の姿が見当たらない…確か入手した艦娘は全て所有しておった筈なのに…若しや誤って近代化改装に使ってしまったかしらんと少々焦りましたが、此処は建造するかと挑んだ所あっさり壱發で建造成功。演習で少し練度を上げた所で甲作戰にて出撃で御座います。
所が、駆逐艦三日月が立て続けに初戰大破というだらしねぇ有様で、これでは決戰支援も無駄になると応急修理女神を搭載した所見違える様に安定。ダメコンのお守りとしての効果は絶大だな〜と改めて感心する事頻りで御座いました。そして粗壱日掛かりで無事E-2突破で御座います。然程高くない練度乍ら良く遣ったよ貴様等。褒めて進ぜやう。(*゚皿゚)

次の海域となるE-3は甲作戰だとかなり苦戰するとの噂を聞いておりますが、我が廃人艦隊は如何したものかしらん?(・ω・)


本日の脳内BGM:長渕剛「しょっぱい三日月の夜」(謎)


扨、本日はE-2ボスである軽巡棲姫の畫像でも。