「嵐を呼ぶ艦娘」着任!

駆逐水鬼之圖

いいニッパーの日の本日は朝から寒い雨が降り続けておったので愛車のスタッドレスタイヤ交換は諦め、現在の理不尽な労働環境とワーキングプア状態を打破すべく年末ジャンボ宝くじの購入に出向いたので御座います。溺れる者は藁をも摑むで御座います。それに今回はこの藁が救命ボートに化けそうな予感が御座いますしね…
そんな買い出しから帰宅した後は「艦隊これくしょん」の秋催事に興じておりましたが、E-5攻略中に待望のレア艦がドロップしたので御座います。


此奴が見た目通りのワイルドな艦娘で御座いまして、「艦隊のアイドル」那珂ちゃんに対抗して「艦隊のスギちゃん」と呼ぶ事にしやう(ぉ)。ワイルドだろぉ〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
ともあれ此奴には「嵐を呼ぶ艦娘」として今後の活躍を期待したいですな。(*゚皿゚)
然し乍ら、このレア艦ドロップとは裏腹に肝心のE-5攻略は昨日とは打って変わって絶不調で、途中大破撤退が多い上にやっとの思いで辿り着いたボス戰もA勝利止まり…完全に流れを失っております。それでも何とか輸送ゲーヂを残り六分の壱迄削りましたが、本日中の輸送ゲーヂ破壊は無理そうですね〜。この好不調の波が極端過ぎるのが艦これイズム。(´・ω・`)
そんな訳で、艦これを中断し冒頭のいいニッパーの日に因んで先の「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」で入手したニパ子酒を呑んで昼寝したら参時間も爆睡したというね…矢張り心神耗弱は尋常では無い様で御座います。

そして夜になっても艦これは不調故明日に仕切り直しで御座いますな…では寝るか。


本日の脳内BGM:石原裕次郎嵐を呼ぶ男」(謎)


扨、本日はE-5ボスの駆逐水鬼の畫像を。おまえのような駆逐艦がいるか!!(byケンシロウ