廃人狂宴と最後の鉄むす痛電車

まどマギケーキ之圖

昨日の日記で忘年會の様なものを執り行う準備を進めておった旨を認めましたが、其の後忘年會の様なものに参加される野江乃絵さんを迎え愈々開宴と相成りました。オードブルに加え今回もオムライスの巨大さに定評のある島田食堂より超特大オムライスを取り寄せましたが、乃絵さんが持参した「鈍器」の異名を持つコミックマーケットカタログと比較してもその大きさが御理解頂けるかと。
島田食堂の超特大オムライスとコミケカタログ之圖
島田食堂の超特大オムライスとコミケカタログ之圖
早速用意した萌酒で乾杯、ボリュームが有り過ぎる食事と共に酒も進みましたが流石に二人では食べ切れず残りは翌日の私の食事となりました(笑)。宴も酣になった所でデザートの登場、今回忘年會ケーキとして用意したのは静岡の痛ケーキ専門店「あにしゅが」謹製「魔法少女まどか☆マギカ」ケーキで御座います。昨年に引き続き弐年連続のまどマギケーキで御座いますが、今年は鹿目まどか嬢と暁美ほむら嬢に加え、巴マミ嬢がセンターボヂションに付いております。
まどマギケーキ二〇一五版之圖
まどマギケーキ二〇一五版第壱圖
まどマギケーキ二〇一五版第弐圖
まどマギケーキ二〇一五版第弐圖
早速切り分ける事になったのですが、弐等分するには如何してもマミさんにナイフを入れざるを得ない…従ってこういう結果となりました。
マミさんケーキでもマミられる之圖
マミさんケーキでもマミられる之圖
今回は縦にマミる…マミさんが眞っ二つで御座います!然し横に切ってはまどかとほむほむもマミる事になってしまい流石にそれでは凄惨過ぎるだろうという訳でこの結果…マミさんは犠牲になったのだ(笑)。というか、マミさんがセンターに居る時点でこうなる運命は避けられなかったので御座います。製作者側の惡意を感じるぜい(ぉ
マミさん眞っ二つ之圖
マミさん眞っ二つ之圖
然し安心して下さい、穿いてますよこんな事態に備えて同じ繪柄の絵皿が付属されております。正にキレてなーい!ヽ(゜▽、゜)ノ
まどマギケーキ繪皿之圖
まどマギケーキ繪皿之圖
其の後リアルタイムで「ゆるゆり さん☆ハイ!」を視聴し乃絵さんにはお泊り頂き参時前に就寝。そして今朝解散となって忘年會の様なものは御開きとなったので御座います。廃人の阿呆な宴に御出席頂いた乃絵さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
そして本日は朝からこの時期には非常に珍しい見事な迄の快晴、其処で私は先月に引き続き富山ライトレール鉄道むすめ」ラッピング電車撮影に出掛けたので御座います。何せ鉄むす痛電車は今月末を以って運行を終了する為、雄大立山連峰を背景に撮影出来るのは恐らくはこれが最後になるだろうと判断した次第で御座います。果たして先月と同じく岩瀬浜に到着すると、すっかり冠雪した立山連峰が快晴の空に映えて實に絶景で御座いました。
岩瀬浜より望む立山連峰之圖
岩瀬浜より望む立山連峰之圖
そして鉄むす痛電車弐編成と共に撮影、今回は午後になっても雲は發生せず最高のロケーションで撮影出来ましたね〜。鉄道むすめ共もさぞや満足しておる事であろう。( ◉◞౪◟◉)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第壱圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第壱圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第貮圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第貮圖
帰宅後は昼寝を経てフジテレビの「THE MANZAI」を視聴し現在に至っておりますが、この休日は大変充實したものになったのではないかと。そして明日からは今年最終週の労働で御座います。今週は土曜迄労働が御座いますが、それを乗り切れば正月休み。それを糧に何とか乗り切りたい所で御座いますね〜。(´・ω・)


本日の脳内BGM:七三式「交差点 〜春・夏・秋・冬〜」(謎)


扨、本日の寫眞もまどマギケーキで。諄い様だが斷じてクリスマスケーキではない。(*゚皿゚)