これで糞だるい労働からは暫し開放

神田明神之圖

本日は我が労働先の所謂仕事納めで御座いまして、通常の労働は半日で終わり午後からの清掃を経て通常より壱時間早く終了となりました。これを以って待望の正月休みで御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ)
という事で、今宵は今最も面白い*1キングオブコメディが出演予定だったエンタの神様には一瞥も呉れず*2NHKBSプレミアム「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」を視聴しつつ、今年壱年體力と精神力を消耗するだけの労働に従事した労を労う意味で酒を呷ってへべれけで御座います。こんな日位は酔っても良いじゃなイカ。(*゚皿゚)
そんな訳で、明日からは新年を迎える準備に追われる事となります。年賀状も書かねばならないし新年用の餅も購入せねばならない…師走も大詰めとなり愈々私の方が多忙となる次第で御座います。まあ、労働と違って半ば好きで遣る事なので氣分的には遥かに楽で御座いますがね〜。
取り敢えず、今宵は酔った勢いで存分に寝ると致しますか。尤も、何時もの惡癖で早くに目が覚める様な氣も致しますが…(苦笑)


本日の脳内BGM:萬Z(量産型)「炎のエビフライ -キング オブ バイキング-」(謎)


扨、本日は神田明神の寫眞を。

*1:違う意味で。(゚∀゚)

*2:エンタの神様はレギュラー放送時代からネタを字幕で見せるというスタイルが大嫌いで御座いまして観る氣すら起こりません。