年の瀬に足の自由を奪われる…

ゆるゆり さん☆ハイ!之圖

正月休み初日の本日は少しのんびり過ごそうかと思い、朝は愛車へのガソリン給油序でに近くのコメダ珈琲店で朝餉を食して参りました。それにしても、ガソリンもそうですが灯油が壱立当たり伍拾円台で買えるというのはこの時期實に有り難いですな〜。朝方は雪混じりの雨となり愈々寒さも本格的になって参りましたし。
そして先に通販で注文しておった同人サークル杉屋さんの夏コミ伍点セットが届いたので御座います。

少々遅くなりましたが自分への歳暮で御座いますな(笑)。
午前に幾つか所用をこなした後、午後は「艦隊これくしょん」所謂艦これと昼寝に精を出し、夜は近くの温泉に出掛け體を温めて来たのですが帰宅時愛車に異変が…シフトレバーをバックに入れても車が全く動かない。更にニュートラルに入れたのに車が勝手に前進する…如何考えてもミッションの故障で御座います。
我が愛車も新車から乗って早拾壱年近く、彼方此方ガタが来るのは仕方ないとはいえ何も年の瀬の多忙且つ何かと入用な時期に故障するとは何たる悲運…
ネットで色々調べてみましたがミッション交換となれば軽く弐、参拾萬円は掛かる模様。ならば次回の車検も近いしいっそ車を買い替えるという選択肢も御座いますが、何方にせよワーキングプアを地で行く私にそんな金は鐚壱文御座いません…こうなったら年末ジャンボ宝くじの高額当籤に一縷の望みを託すしか御座いませんかね〜?捕らぬ狸の皮算用にも程がある。('A`)
というか、明日からの所用の外出は如何すれば良いのかと途方に暮れておる夜で御座います…結局のんびり所か厳しい現實に苛まれるとはな…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:RCサクセション「雨上がりの夜空に」(謎)


扨、本日は未明に我が地元で放送しておった「ゆるゆり さん☆ハイ!」の畫像をば。参期のゆるゆりは富山色が強過ぎだろ(賛辞)。