最惡のタイミングで故障しおった…

パイたい焼き之圖

先週末より猛威を振るっておる寒波は今朝も続き、そんな糞寒い中今週の労働に赴いたのですがその寒さが遂に我が愛車を直撃致しました。何時もの如くコンビニエンスストアで朝餉を調達し出ようかと思ったら車が前進しない。後退は出来るもののシフトをドライブに入れても全く動かない…如何やらミッションが完全に故障した様で御座います。
幸い労働先の近くだった故労働先より迎えに来て貰い辛うじて遅刻は免れましたが、ロードサービスに連絡を入れるもこの寒波の影響で中々繋がらない…止む無く休憩時間に車に戻り始動させると辛うじて前進したので其の儘労働先に移動し一先ずは安堵したものの、労働も終わり帰宅しようとすると再び前進しなくなり再びロードサービスへ連絡。今度は無事に来て貰い車を自宅迄運搬して貰った次第で御座います。
その折、ミッション修理には弐、参拾萬円は掛かると言われたのですが、当駄日記でも認めた通り現在の愛車は来月で車検が切れる事もあり車の乗り換えを行う事になっております。従ってそれだけの大金を払って修理をする事は出来ません*1。かといって代車の当てもないので途方に暮れておる訳で御座います。
乗り換えの車は納車時期が現在未定で車検切れの後になる場合は代車を用意して貰えるように話は通してあったのですが、その前に故障してしまうとは…取り敢えず駄目元でディーラーに相談してみるか…(´・ω・)
という事で、明日から暫くは凍結雪道を自転車で労働に赴かざるを得なくなりました。だから暖冬の儘で良かったんだよ…当然早起きを強いられるのでもう寝ないとな。「艦隊これくしょん」所謂艦これをまったり興じておる場合では無い…('A`)


本日の脳内BGM:加川明「町内のしきりババア」(謎)


扨、本日はパイたい焼きの寫眞を。

*1:というかそんな金も無い。