さらば「櫻花」

アンティーミーバーガーと「櫻花」之圖

先日の日記に於いて我が愛車「櫻花」がCVT故障により走行不能になった旨を認めましたが、これに伴い新たに自動車を購入するディーラーに代車の手配を依頼しておった所、本日漸く代車の用意が出来たので労働を早退し愛車と代車の交換を行いました。即ち本日を以って愛車とは今生の別れとなった次第で御座います。
元々愛車の車検切れに伴い自動車の乗り換えを行う手筈でしたが、予想外の故障により引き取りが予想以上に早くなった訳で御座いますな。愛車の今後の処遇は聞いてはおりませんが、至る所にガタが来ておる上にCVTが故障した以上、此の儘廢車となる公算が高いですな…新車から乗り続けて拾壱年間、文字通り私一人の為に走り続けた車で御座いました。
この拾壱年、我が地元は元より石川、福井、敦賀、岐阜、新潟、長野、山梨、愛知、滋賀、京都、埼玉、栃木、東京、静岡等實に拾参萬粁以上も我が足として走行したので御座います。そして愛車に付いては今迄個人情報保護の観点から非公開としておりましたが、既に我が手元を離れましたし思ひ出として今回初めて公開致します。というかこれが最初で最後で御座いますがね。
中央自動車道石川パーキングエリアにて、この当時は未だ改造をしておりません。そして實は自宅から高尾山迄往復一般道を走行したというね。因みにこの時は秋葉原迄赴きました。

鷲宮神社にて。「らき☆すた聖地巡礼には何度も赴きましたね〜。

豊郷小学校にて。「けいおん!」や「中二病でも恋がしたい!聖地巡礼にも此奴は良く働いてくれました。

関越自動車道上里サービスエリアにて。

東北自動車道佐野サービスエリアにて。

石川県の千里浜海水浴場にて。他にものと鉄道西岸駅や湯涌温泉の「花咲くいろは聖地巡礼等良く行ったもので御座います。

名古屋の喫茶マウンテンにて。そういえばマウンテンで食事をする為だけに行った事もあったな〜。

エネオスの譽も高い「みやせき!」ことエネオス豊郷吉田サービスステーション、有限会社宮川石油にて。此処で給油出来たのは聖地巡礼冥利に尽きますな。

こんな感じでかなり走り回った訳ですが、昨秋敢行したもえしょく聖地奇襲及び献血行軍が最後の長距離移動と相成りました。良くもまあ廃人の無茶な大移動に何度も付き合ってくれたもので御座います。流石に此処迄乗っておれば嫌でも愛着が湧くというもの…立春の別れ、流石の私も一抹の寂しさが募ります。私の柄では御座いませんが「櫻花」には本当に御疲れ様と言いたいですな…
という事で、明日から暫く代車に乗りますが、社用車と違いこれで少しは行動が取り易くなりますわ。後は新車の納車を待つばかり…


本日の脳内BGM:mao「桜花の如く」(謎)


扨、本日は滋賀のハンバーガー屋アンティーミーバーガーと愛車「櫻花」の寫眞を。