カメラは持参したが結局撮影はしませんですた

重巡棲姫之圖

本日は既報通り、日頃の疲れを癒す為南砺市へ温泉梯子に出掛けたので御座います。今季の「なんと湯〜ったり湯めぐり」が今月末で終了する為昨秋購入した入浴パスを使用したかったというのが眞の理由だったので御座いますが…暖冬で雪は少なかったものの労働で疲労困憊だったのと先代愛車の故障で身動きが取れなかったというのもあった故、實質本日が温泉梯子の出来る最初で最後の好機だったので御座います。
という事で、放射冷却による路面凍結を考慮し遅めに出掛けたものの各温泉は山間地にあるものばかりだった故所々轍や圧雪が有ったりして余り意味は無かったというね(苦笑)。そしてその所為で各温泉に浸かる時間が短くなってしまったのは致し方無しで御座いますな。(´・ω・)
それでも温泉による温熱効果は侮り難く其れなりに體は温まったものの、その弛緩振りと合計伍施設の温泉間の雪道移動の緊張も相俟って夕刻に帰宅した頃には却って疲れたという体たらく。然し労働の疲労とは違い心地良い疲れ故、今宵はぐっすりと眠れそうで御座います。
そして帰宅後の「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事も何時の間にかE-3甲作戰が所謂ラストダンスに突入、明日中のクリアを目指すのみという所迄漕ぎ着けましたがこのラストダンスが壱番きつい。果たしてあっさりクリア出来るかはたまたドツボに嵌るか…ともあれ先ずは休んで體調を整えないとな。では榛名抱き枕と共に寝るぜい。( ◉◞౪◟◉)


本日の脳内BGM:越路吹雪「ラスト・ダンスは私に」(謎)


扨、本日は艦これ冬催事のラスボス、重巡棲姫の畫像でも。