何とか滑り込みで艦これ冬催事作戰成功

Ro.43水偵之圖

本日は如月最後の休日という事で、午前は昨日の温泉梯子による疲労もあり昼前迄榛名抱き枕と共にたっぷりと睡眠を取り、午後より本格的に「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事に臨みました。冬催事も實質的に本日が最終日、せめてクリアはしないとね〜。(´・ω・)
既報通りE-3甲作戰も何時の間にか所謂ラストダンスに突入しており、ボスの重巡棲姫も荒ぶっておるというね。おお、こわいこわい。

昨晩から何度と出撃を繰り返すも、初戰大破撤退が多い上に何とかボス戰に漕ぎ着けても旗艦撃沈所かA勝利すら取れないという惨状。これはドツボに嵌ったかとげんなりしつつ臨んだ伍回目のラストダンス、夜戰突入時点で撃沈出来たのは駆逐艦弐隻のみという惨状だったものの、最後は重雷装巡洋艦北上改二が連撃で見事旗艦を撃沈!正に大逆転勝利で漸くE-3甲をクリアしたので御座います。でかした北上さん!今宵はこの廃人提督が特別にだいてやる!*1

そして報酬の伊太利亜重巡洋艦も着任で御座います。


かくして我が廃人艦隊の礼号作戰は全作戰甲クリアで御座います。短い期間と労働の多忙な中良くぞ達成したと自分で自分を褒めてやりたい(笑)。

これで残るは今催事限定の艦娘ドロップのみですが、此方に付いては全くドロップする氣配が御座いません。これは前回のイヴェント同様ドロップせずに終わりそうで御座います…何か疲労と眠氣も相俟って如何でも良くなって来ましたしね〜…('A`)
明日からまた労働で御座いますし、当駄日記を認めたら最後の出撃をするか…それで出なかったらすっぱり諦めませう。もう寝たいしね〜…


本日の脳内BGM:和田弘とマヒナスターズ&多摩幸子「北上夜曲」(謎)


扨、本日はE-3甲作戰クリア報酬が壱つ、Ro.43水偵の畫像をば。

*1:当然富山弁の奢ってやるという意味ではなく、文字通り「抱いてやる」の意。大井っちに魚雷打ち込まれるぞ(ぁ