未だ北陸新幹線の眞の力を見てはおらぬ…

北陸新幹線W7系之圖

本日は北陸新幹線が開業して丁度壱年となる節目の日で御座います。私も開業以来何度か利用はしておりますが、情けない事に利用したののは富山-金沢間のみで肝心の東京方面へは未だ壱度も乗車経験が無いので御座います。
開業以来公私共に帝都方面に行く用事が無い為で御座いますが、一応帝都襲撃資金は有る故壱度は北陸新幹線で帝都に赴きたいとは考えております。私も後何年生きられるか分かりませんし…(ぇ
で、何か帝都に赴く大義名分は無いかと思案を巡らせておった所、昨日の当駄日記でも紹介したなるあすく氏の「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」の舞台ともなっておる武蔵村山市に行ってみるのも一興かと。所謂聖地巡礼で御座いますな。「むさむら」の登場人物名は武蔵村山市の地名が使用されておりますし、壱度当地の名物である「村山かてうどん」とやらも食してみたいですしね〜。\うどん!うどん!/
唯、武蔵村山市には鉄道が通っていないという難点が御座いまして、その辺の足を如何するかというのが悩み所で御座います。近隣の駅にレンタサイクルでもあれば壱番良いので御座いますが…チャリに勝る機動性は無いですしね〜。尤も、晴天時に限りますが…ともあれ、この辺はちと眞剣に検討したい所で御座います。(*゚皿゚)
…等と考えておる内にまた寝落ちをしてしまい、氣が付けば当の昔に日付も変わっておったので早々と寝ないとな…といった北陸新幹線開業記念日で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:中村中溺れる魚」(謎)


扨、本日は北陸新幹線W7系の寫眞を。