再び信濃路へ花見と「萌え見」に往く(笑)

アルピコ交通上高地線新村駅之圖

本日は既報通り花見を敢行すべく、前夜にお泊り頂いた野江乃絵さんと共に未明より出立。今回花見の地として白羽の矢を立てたのは長野県松本市及び上田市、弐年振りの信濃での花見と相成ったので御座います。
早速その報告をと思いましたが、都合拾伍時間に及ぶ大行軍よる疲労困憊の為本日はダイヂェスト版という形と致します。

私個人としては参週間前に散髪と献血に行って以来の松本で御座いますが、前回との違いは乃絵さんが同行しておる事、そして朝から晴天に恵まれ絶好の花見日和であるという事ですな〜。先ずは前回同様アルピコ交通上高地線渕東駅へ、参週間振りだな渕東なぎさ嬢よ。(*゚皿゚)

其処へ入線して来たのはなぎさTRAIN、前回は御目に掛かれませんでしたが壮健そうで何より。

其の後花見に足を運んだのは松本市の安養寺、当地の枝垂桜はそれは見事なもので水面に映る枝垂桜は實に絶景で御座いました。

此れで花見は終わり(ぇ)次に向かったのはこれまた参週間振りの泉精器製作所で御座います。前回は不在だった当該シェーバー擬人化キャラ、松本イズミ嬢(の等身大パネル)が遠巻きに我々を見守っておりました(笑)。


そして持参した松本イズミ嬢をあしらった萌えシェーバーと共に撮影で御座います。これぞ「松本イズミ里帰り」!前回襲撃後に思い付いた廃人的ギャグで御座います。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

更に松本イズミ嬢のステッカー用画像と共に。此れで悲願のイズミんギャグ達成で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ

今度はアルピコ交通渚駅へ、我が地元の誇る鉄道むすめの岩瀬ゆうこ嬢と夢の共演で御座います(笑)。

松本でのゲリラ活動を終えた我々は上田市に転進。尚、今回の花見には今話題のエレン・ベーカー女史にも御同行頂いております。エレン先生も大活躍で御座います(ぇ

先ずは上田電鉄別所線下之郷駅で乃絵さんの用件を済ませておるとNHK大河ドラマ真田丸」のラッピング電車が入線、痛電車ですよ奥さん(ぁ

続いて八木沢駅舞田駅に向かいますと、夫々の駅名標が御当地鉄道むすめの八木沢まい嬢仕様に代わっておりました。先のアルピコ交通上高地線の向こうを張っておりますな〜。( ◉◞౪◟◉)


此処でも岩瀬ゆうこ嬢に御登場頂き、、北アルプスを挟んだ弐大鉄道むすめ(個人の見解です)夢の共演で御座います!

ものは序でに八木沢まい嬢と石川県非公認キャラクターたまひめちゃん、「けいおん!秋山澪嬢、先程活躍した松本イズミ嬢及び「魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむら嬢とも共演させてみますた。こんな阿呆な事を思い付くのは世界廣しと言えど私位しか居るまい♪ヽ(゜▽、゜)ノ

其の後別所温泉に移動し日帰り温泉で一風呂浴びて参りました。

上田でのゲリラ活動を終え、県道ならぬ「険道」を通り大町市へ転進で御座います。

最後にとあるアニメの聖地である木崎湖を冷やかし、全ての活動を終えて防空壕に帰ったので御座います。結果的に信濃縦断花見行となってしまったぜい。

かくして総移動距離四佰壱拾六粁に及ぶ花見行軍は幕を閉じたのであります。乃絵さん、本日は御疲れ様で御座いました。m(_ _)m
そして私も運転による疲労が尋常では無い故これで寝ますが、後日今行軍の詳細な報告を行いたいと思います。まあ、遣らないかも知れませんが(ぉ


本日の脳内BGM:中里アミ「逢いたくて信濃路」(謎)


扨、本日はアルピコ交通上高地線新村駅の寫眞でも。