貴重な休日弐日間を潰す…

小鳥遊六花嬢之圖

巷間では本日を以って黄金週間の最終日を迎える御仁も少なくないこどもの日の本日も、昨日に引き続き先日の暴風で潰滅的被害を被った納屋等の復旧作業に当たったのですが、本日は昨日復旧出来なかったテレビアンテナ関係の復旧に努めました。
BS放送に付いては結局BSアンテナを買い替え設置。映りが惡くなった地上デジタル放送の方は屋根に上ってアンテナの点検も行った結果アンテナケーブルの断線を發見、ケーブルを張り替え此方も無事復旧し氣が付けば粗壱日掛かりで御座いました。御陰で疲労がかなり蓄積されましたが此れで安心してテレビが視聴出来るので良しとせねばな。('A`)
夜になって漸く「艦隊これくしょん」所謂艦これの春(初夏?)催事「開設!基地航空隊」攻略に本腰を入れまして本日はE-1を攻略、ストレートでボス旗艦を撃沈し無事クリアで御座います。道中支援艦隊を出撃させておったのが奏功したぜい。

然し此れは未だ序の口、今催事は全七ステーヂあるらしいですし明日はE-2攻略に掛からないとな。一部では明日から労働という向きも多い様ですが私は明日も休日なのだよかがみん(謎)。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:KODOMO BANDSILENT SURVIVOR」(謎)


扨、本日は立夏という事で「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花嬢の畫像を(ぇ