爆撃機の熟練度を上げるだけの簡単な御仕事です

翔鶴と瑞鶴之圖

本日は終了が迫りつつある「艦隊これくしょん」の春催事に精を出そうと、午前に所用で出掛けた以外は自宅で艦これ三昧で御座いました。其の外出の道すがら、我が地元の飲料メーカー、トンボ飲料謹製の「富山ブラックサイダー」並びに「金沢カレーコーラ」を入手致しました。尚、脇を固める「鉄道むすめ」岩瀬ゆうこ嬢と石川県非公認キャラクターたまひめちゃんは大きさ比較用です(笑)。

それにしても、何故富山と石川のB級グルメを炭酸飲料にしようと思ったのか?トンボ飲料はあたまおかしい(褒め言葉)。閑話休題
で、艦これですが昨日漸くE-5をクリアしたので本日よりE-6攻略に臨む次第、先ずはE-6攻略の肝となるギミック解除を丙作戰で行い、続いて攻略の鍵を握る航空戰に備え爆撃機の熟練度上昇に腐心したので御座います。何せ此れ迄の激しい戰闘で我が廃人艦隊の艦載機は挙って熟練度が落ちておりましたからね〜。
結局、本日は此の熟練度上昇だけで壱日が終わってしまいましたが、取り敢えず爆撃機の熟練度は粗上げ終えたので明日より本格的ガチムチパンツレスリンに攻略開始で御座います。明日から本氣出す…から、見てて。(by駆逐艦初雪)
という事で、明日からの糞だるい且つ糞眠い労働に備えてそろそろ寝るか…現在、夜の廃人鎮守府に着任しておる鹿島抱き枕が私と入渠したがっておりますし(ぁヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:ねごと「サイダーの海」(謎)


扨、本日は正規空母翔鶴と瑞鶴の畫像なぞ。