廃人的参院選遊戯

夜の秋葉原之圖

本日は第弐拾四回参議院議員選挙の投票日で御座いましたが、私も有権者の一人として朝餉調達の序でに投票に行って参りました。廃人の壱票が國政を変えると思うと楽しいぢゃ御座いませんか。選挙権が有り乍ら其れを行使しない等勿体無い…怠惰の極みで御座います。(*゚皿゚)
とはいえ、候補者連中の面を見るに信用が置けない輩が雁首を並べておっては投票する氣も失せるのも事實。其処で嘗てビートたけし氏が仰っておられた「投票権プール制」というのも面白いのではないかと。即ち、投票をしない場合は其の壱票の権利が蓄積され、ここぞという候補者が現れた場合にその蓄積した投票権を一氣に行使出来るというものですな。つまり壱回の投票が弐票、参票分になるというね。まあ實現は難しいでせうが…
そんな事を考えつつ、本日は自宅で「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じたり録画した「ラブライブ!サンシャイン!!」及び「ストライクウィッチーズ」を視聴したり大相撲名古屋場所を視聴しておる内に寝落ちしたり暇に任せて参院選に因んだクソコラを作成したりと壱日だららんと過ごしておりました。良い骨休めにはなったよ、うん。



後は参院選とは特に関係無い呟き(ネタ)もちらほらと(笑)。


然し壱日眼を酷使しておると流石にに疲れる故、今宵はそろそろ床に就くとしますかね〜。榛名抱き枕が私と入渠したがっておりますし…ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:ザ50回転ズ「拝啓、ご先祖様」(謎)


扨、本日は夜の秋葉原の寫眞を。