突然降って湧いた総火演

軽装甲機動車之圖

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は腰痛の影響もあり普段の数倍疲れた氣が致します。これ程足取りの重い歸宅は前例が御座いませんね〜…正に満身創痍で御座います。
所で、今年も陸上自衛隊富士総合火力演習、所謂総火演の季節が近付いて参りましたが、私も壱度は此の眼で見てみたいと毎年応募しておるものの壱度も当選した事は御座いません。競争率は約弐拾倍と聞いてはおりますが其処はリアルラック皆無の廃人、宝籤並みに当たらないのは致し方の無い所で御座います…
然し、今年は某所より一般開放前日の演習参加の案内が届き、駄目元で応募した所本日になって参加案内が届いたので御座います。所が、集合場所が当日早朝の帝都某所とあり慌ただしく夜行バスを探すも決行日の僅か四日前とあり我が地元発着のバスは全滅で御座いました。
移動手段が無ければ諦めざるを得まいと思っておった所、友人の御尽力により予想外の方法で往路のバスを確保、更に歸りのバスも辛うじて確保出来、条件は厳しいながらも往復の移動手段を確保出来たので御座います。各位には此の場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
そんな訳で、急遽人生初の総火演を見る機を得る事が出来たので御座います。此れは嬉しい限りですが、前日は公私共に多忙を極める事になりそうで御座います…というか「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催事をクリア出来る時間的余裕が無くなったわ…痛し痒しで御座います。(;´Д`)


本日の脳内BGM:富士たかし「遠州 森の石松」(謎)


扨、本日は軽装甲機動車の寫眞なぞ。