疲弊した心身に休日壱日は短過ぎる

機動戦闘車之圖

昨日が労働だった影響で此の休日は本日壱日のみとなった訳で御座いまして、本日は疲弊した心身を労わるべく終日自宅静養と致しました。普段通りの土日休なら行きたい所もあったのですがね〜。(´・ω・`)
朝は遅くに目が覚め(というか意地で遅く迄寝て)近所の麺麭屋に朝餉を調達に出向いたのですが、久々の晴天に汚損した愛車を如何しても洗車したくなり、明日から再び秋雨が続くにも拘らず洗車を斷行したので御座います。矢張り車は撥水してナンボで御座いますからな〜。(*゚皿゚)
昼に酒を呷り祖の儘昼寝をし、夕刻に大相撲秋場所を視聴し乍ら愛用の抱き枕カバーの毛玉取りを決行。贔屓の同人サークル杉屋さん謹製の抱き枕カバーは現在九枚もある故結構な仕事ではありますが、衣類用毛玉取りで毛玉を除去した抱き枕カバーは購入当時の肌触りも蘇り此れで就寝も楽しくなるというもので御座います。( ◉◞౪◟◉)

そして豪栄道関の全勝優勝は見事で御座いました。此の優勝で大関は大化けしそうな予感がするぜい。( ◉◞౪◟◉)
まあ、「蚤の心臓」稀勢の里関が不甲斐無い成績で終わってしまった分、余計豪栄道関に期待してしまうというのもあるのですがね〜。稀勢の里関は「技」と「体」は申し分無いと思うのですが「心」の部分が未だ脆弱な感が御座います。今回の結果を機に發奮してくれるのを期待したいのですがね〜…
そして夜には暇に任せてまたクソコラを作成、日曜になるとクソコラを作りたくなる惡癖は如何にもなりませんな。ヽ(゜▽、゜)ノ


そんな訳で貴重な壱日だけの休日も終焉を迎え、明日からの労働はかなりハードな週となりそう故早々と寝ますか…毛玉を除去し肌触りが読み映えった金剛抱き枕が寝床で私を誘っておる…(笑)


本日の脳内BGM:嘉門達夫「おすもうちゃん」(謎)


扨、本日は陸上自衛隊の機動戦闘車の寫眞を。