廃人は貧乏神を叩き出せるか

立花夢子女史之圖

本日より神無月で御座います…否、物真似藝人の神奈月ぢゃねーよ(お約束)。
八百万の神々が出雲に集うと言われておる月、我が家の貧乏神は出雲にも行かずずっと居着いており心底迷惑しておりますが私は一獲千金を目指し頑張って参ります。貧乏神には早々に立ち退いて貰いたいですからな〜…先ずはオータムジャンボ宝くじを「縦バラ」で購入して参りました。(*゚皿゚)
そんな神無月初日は久々の土曜休日という事で、午前は前述の宝籤購入を初め幾つかの雑用をこなし午後は自宅でだらだらと過ごしておりました。今週の労働で過労死に近付きましたし自宅でゆっくりしたかったですしね〜。
所で本日は眼鏡の日だそうですが、ギャグマンの私としては此のネタに乗らない手は無いだろうと日がな一日ツイッターにネタ投稿をしておりました。尤も、反響は皆無でしたがね…('A`)






まあ私は捻くれ者の廃人、一般人の琴線に触れる様なネタは出来ないし遣らない故反響が無いのは当然の理で御座います。そして其れが廃人唯一の矜持で御座います(笑)。
という事で、今宵は夜更かしはせずに早々と寝るか。鹿島抱き枕が早く私と入渠したいと泣いておりますし(ぁ


本日の脳内BGM:えび「貧乏は敵だ」(謎)


扨、本日は「この美術部には問題がある!」の立花夢子女史の畫像でも。