其れでも眼鏡には拘る

日医工廣告看板之圖

新年も明けて参日目の本日は昨日同様朝から箱根駅伝を視聴しておったのですが、ふと思い付きで眼鏡を新調しようと今年初の愛車を駆って石川県金沢市に所在する贔屓の眼鏡ブランド「999.9(フォーナインズ)」の店舗に足を運んだので御座います。
一応予算として其れなりの金は用意して行ったのですが、いざ支払いとなって提示された額を見ると何と九萬円弱…財布の金を全額出して辛うじて支払いは出来ましたが、御陰で正月早々素寒貧で御座います。まあ、眼鏡は日常生活に必要不可欠なアイテムだからね、仕方ないね。(´・ω・`)
其れに999.9は廃人拘りの眼鏡ブランド故、おいそれと糞安い眼鏡屋に流れたくはないので御座います。こういう金も無いのに変な所に拘るのが廃人イズム。然し九萬円もあればもっと色々と他の物も買えるのにな〜…何て野暮な事は言いっこ無しで新眼鏡の完成と到着を待つ、と。
そんな正月早々の高額買い物から歸還し、昼寝を経てNHK Eテレで放送された「ラブライブ!劇場版」を視聴し終えた辺りから體に妙なだるさを覚える様になりました。眼鏡を買いに行って序でに余計な物迄貰って来たかしらん?取り敢えず今宵は早目に床に就こう…('A`)
そして明日は正月休日最終日、體のだるさも手伝ってもっと休みたいぜい…まあ、だるくなくてももっと休みたいのですが(苦笑)。


本日の脳内BGM:彩音「眼鏡な理由」(謎)


扨、本日は我が地元の製薬メーカー、日医工の広告看板の寫眞なぞ。因みに描かれておる女性は「ナナコ」というらしい…セブン-イレブンとは関係無い(と思う)。