金も時間も貴重也

JR拝島駅駅名標之圖

本日も體力と精神力を消耗するだけの労働に赴いて参りましたが、昨年末頃から我が労働先から極力残業をしない様にとの沙汰があり御陰で私も最近は歸宅が早いので御座います。
労働先曰く「労務者のアフター5の時間を充実させる」という事らしいのですが、何の事は無い、實際は人件費と光熱費を削りたいだけで御座います。其れが証拠に我が賃金は残業代の御陰で辛うじて人並の額に到達しておったのですが、残業をしなくなってからは糞みたいな雀の涙程の額しか貰っておりません。御陰でまた貧乏生活だよ…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
其の反面、労働先の思惑通り自宅で毎日日課の運動と「龍が如く6」に興じる時間が取れる様になったのも事實。現に本日漸く龍が如く6をクリア出来ましたしね〜。正に時間を取るか金を取るか…痛し痒しで御座います。(´・ω・`)
そして明日も労働…早々と寝るか。('A`)


本日の脳内BGM:矢島美容室「YAZIMA魂 -おかゆいところはございませんか-」(謎)


扨、本日はJR拝島駅駅名標の寫眞なぞ。