温泉湯治のつもりが聖地巡礼

「君の名は。」展パンフ之圖

本日は朝から此の時期に有るまじき晴天となり、此の機を逃す手は無いと残雪の中今年初の洗車に勤しんだので御座います。何せ雪で愛車が汚損し捲っておった故、如何にも我慢なりましたからね〜。其れに愛車の撥水機能も復活させたかったので。(*゚皿゚)
昼過ぎに野江乃絵さんが訪ねて来られ、風呂釜が壊れて難儀しておる私を慮って近くの温泉に行こうと外出。オムライスの巨大さに定評のある島田食堂での昼餉を経て温泉に向かったのですが、前述の通り車内が熱くなる程の晴天に釣られ、氣が付けば隣県の岐阜県飛騨市の旧吉城郡古川町に到着しておったので御座います。是ぞ冬の晴天マヂック!(笑)


皆様も御存知の通り、飛騨古川は現在もヒットが続いておる新海誠監督作品「君の名は。」の舞台として昨年より注目されておる地、つまり聖地巡礼となったので御座います。尤も、乃絵さんも私も件の映画は壱度も観賞していないのですがね♪アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ
ともあれ、早速古川の街を散策で御座います。其の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。

折角なので飛騨市美術館で開催中の「君の名は。」展も見學、映畫は観ておりませんが其れなりに楽しめましたよ。( ̄∀ ̄)

更に乃絵さんの同人活動の源である新聞調査も兼ねて飛騨市図書館も冷やかす。
ものは序でに君の名は。飛騨市パネル展を開催しておるという飛騨古川さくら物産館も冷やかしましたが、何か古川の街全体が活氣がある様に感じましたな〜。街を挙げて聖地を盛り上げていこうという氣概が傳わって参りました、實に素晴らしい。(`・ω・´)
其れと個人的に興味のある物も御座いましたが、夕刻も迫って参りましたので氣温の低下による路面凍結を考慮し歸還。当初予定しておった温泉に浸かった後解散と相成ったので御座います。

そんな訳で、此れは近々改めて飛騨古川に行かねばなるまいと心に決めたので御座います。然し映画は観ません(ぉ)。私が今年鑑賞する映畫は、神無月公開予定の北野武監督作品「アウトレイジ 最終章」のみ。(-_☆)キラーン
ともあれ、乃絵さん本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:RADWIMPS前前前世」(謎)


扨、本日は「君の名は。」展パンフレットの寫眞をば。