束の間の休日を武蔵大行軍の準備に費やす

門前飯店之圖

本日は卯月最終日にして六連勤後の壱日だけの休日という事でゆっくり寝ていたかったのですが、参日後に東京都武蔵村山市、埼玉県久喜市及び栃木県宇都宮市を襲撃する作戰名「武蔵大行軍」に向けた準備に追われたので御座います。
先ずは床屋で散髪したのですが、床屋の椅子に座っておる時の上腕骨外側上顆炎…所謂テニス肘及び頸椎椎間板ヘルニアに起因する肘と肩の痛みにが尋常でなかったというね…頸椎椎間板ヘルニアの人間には床屋は鬼門と悟りますた。というかこんな肩で武蔵大行軍の長時間運転に耐えられるのか?('A`)
歸宅後は現地でのゲリラ活動に使えると思い久々に折り畳み自転車、壱台目(壱代目ではない)愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」を引っ張り出し整備に当たったのですが、後輪のパンクが発覚し急遽パンク修理剤を充填するも復旧はせず…現地ゲリラ活動用高機動車の投入を斷念致しました。中々思惑通りには行かないもので御座います。(´・ω・)
そんな武蔵大行軍の準備にの間にも「ほむほむもふもふもうふ」の洗濯や昼寝を行いましたが、風は有るものの湿度が14%しか無く實に爽やかな氣候の御陰で洗濯も昼寝も大変捗りました(笑)。決行当日もこんな天氣だと良いのですがね〜。
という事で、貴重な休日も瞬く間に終わりを迎えますしそろそろ床に就きますかね〜。明日からまた労働ですし何より来る大行軍に備え少しでも疲労と肩痛を回復させたい…


本日の脳内BGM:doa「湿度-100%の休日」(謎)


扨、本日は埼玉県久喜市(旧鷲宮町)に所在する門前飯店の寫眞でも。現在も営業しておるのですかね〜?(・ω・)