絶好の洗濯&昼寝日和であった

焼き饅頭之圖

本日は昨日に引き続き朝から暑くなりましたので、他に遣る事も金も無い故家のカーテンの洗濯を行いました。外に干したらあっという間に乾いたので序でに毛布も洗濯致しましたが。そして洗濯したカーテンを再び取り付けたら部屋が見違える程明るくなりまして、如何にカーテンが汚損しておったかをまざまざと思い知らされた次第で御座います。まあ、生まれて此の方自分でカーテンを選択した事なんざ無かったしな〜(笑)。
午後は家中の窓を全開した中で昼寝で御座います。真夏日になろうが横になれば即座に爆睡出来るのが廃人イズム、野比のび太君や重巡洋艦加古なんざ目ぢゃありません。ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、此の時期は空氣が乾燥しておるので夏場と違って過ごし易いから良いのですがね〜。扇風機かサーキュレータ壱台あれば十分快適に寝られます。
そんな訳で、暑かろうが寒かろうが昼夜問わず眠いので今宵も程々に床に就くか。カーテンを洗濯し見違えた部屋で洗い立ての毛布に愛宕抱き枕と共に寝る…何て贅沢なんでせう♪(ぁ


本日の脳内BGM:フレデリック「さよならカーテン」(謎)


扨、本日は群馬名物焼きまんじゅうの寫眞をば。御当地萌えキャラのめっとこ嬢も添えて。( ◉◞౪◟◉)