今やチンチン電車という呼称も似合わぬ程スタイリッシュになったが

富山ライトレールTLR0600形之圖

本日は朝から惡天候でしたが、午前中に青空も見える程に回復した機を逃さず自転車で所用に出掛けたので御座います。無性に體を動かしたかったというのもあるのですがね。小一時間程出掛けて歸った後に再び激しい雨…運が良かったぜい。仕事運と健康運と金運は駄目駄目で御座いますが…('A`)
所で本日は路面電車の日だそうで、私もツイッターで呟いてみました。勿論寫眞は全て私が撮影した物で御座います。まあ、私は撮り鉄ではないのでアングル云々等知ったこっちゃ御座いませんがね。ʅ(´◔౪◔)ʃ


我が地元富山は「鉄道王国」の異名を持つだけあって、意外と車両も多いのですな。まあ富山ライトレールも広義の路面電車という事で。それにしても、生粋の富山県人である私にとって路面電車は身近な存在で珍しくも何ともないのですが、全國的に見れば路面電車は結構珍しい存在なのかも知れませんな。現在も此れだけ路面電車のある地域に住んでおる私は恵まれておるのやも知れぬ。(*゚皿゚)
というか、このツイートをしたらまたチンチン電車に乗りたくなって来たぜい…否、ポコチン電車ぢゃねーよ(ぉ ポコチン♂(byビリー・ヘリントン


本日の脳内BGM:柄沢怜奈とお兄ちゃん「チンチンポンポン」(謎)


扨、本日は富山ライトレールTLR0600形の寫眞をば。