ついったフォロワーからの情報も馬鹿には出来ぬ

鹿島っぽい人之圖

本日も遣る事が無かったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って食糧調達に出向いた以外は自宅で酒を呑んだり寝たりとだららんと過ごしておりました。そりゃ何時もの日曜と一緒ぢゃねーかという突っ込みは黙殺致します(ぉ
それにしても、例年此の時期は既にほくりくちほー北陸地方も梅雨入りしておっても可笑しくないのですが今年は未だ梅雨入りしておりません。此れも異常気象の影響なのやも知れませんが、だからこそ此の時期でも自転車で出掛けられるというのは複雑な心境で御座います。まあ、個人的には有り難いのですがね〜。
所で、最近ツイッターでフォローした福井県若狭地域の非公認萌えキャラ「嶺南ミカミちゃん」のツイートで知ったアバターメーカー「CHARAT」が中々面白く、夜の良い暇潰しになりました。
参照:CHARAT家頁
https://charat.me/
昔からゲームのキャラクターやアバターを作成するのが好きな質で御座いまして、此の手のアバター作成ツールを見るとつい時間を忘れて作成に没頭するのですよね〜。( ◉◞౪◟◉)
で、早速作ったのが「村田田子ちゃん(仮名)」、背景のパーツが有るのも素晴らしい。

パーツの種類が意外と多いので、此れなら既成のキャラっぽいのも作れるんじゃなイカと作ったのが艦これ鹿島さんっぽいアバター。中々良い出来であると自画自賛(笑)。

そして萌えキャラっぽいのも作ってみようと作ったのが神風特子ちゃん。何の萌えキャラかは良く分かりません(ぉ

ともあれ、作れるアバターが中々可愛いので会員登録迄してしまいましたよ。


此れで暫くは暇潰しにも困らないな。尤も、潰せるだけの暇がどれ位あるかは不透明ですが…(苦笑)


本日の脳内BGM:からっと☆「から☆コロ☆しゅっぽん」(謎)


扨、本日の畫像もCHARATで作成した鹿島さんっぽい人で。