今年の記念行事は色々な意味でがっかりだった

78式雪上車之圖

本日は富山県唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地の創立伍拾伍周年記行事典見物の為、昨日の市中パレードに引き続き早朝より砺波市に向かったので御座います。空は今にも泣き出しそうな顔をしておりましたが何とか持ち堪えてくれております。
うきうきして指定の駐車場に到着したものの此処で愛用のデジカメを忘れるという大失態を演じておる事に氣付くも、此処では如何する事も出来ず泣く泣く富山駐屯地へ。其れでも良位置は確保し記念式典や81式自走架柱橋訓練展示等を経てお待ちかねの模擬戰闘訓練展示と相成ったのですが…
正直な話、カメラを忘れても良かったわという位此処数年で壱番ショボかったので御座います…('A`)
昨日の市中パレードで行進した車輌を見て薄々嫌な予感はしておりましたが、今年は戰車もヘリコプター偵察も無し。創立伍拾伍年の節目の式典で其れは無いだろと言った所で御座いました。唯一の見所は第10音楽隊による演奏時に女性隊員が披露した「恋ダンス」だけだったというね…尤も、私はそんなものには興味は無かったので良く分かりませんでしたが(ぉ
そして行事挙行中は雨こそ降らなかったもののポンチョを着装しても尚寒い風が一層がっかり感を引き出してくれました。御陰で恒例の饂飩が例年よりも美味く感じたというね(苦笑)。そんな訳で早々に富山駐屯地を撤収し防空壕に歸ったので御座います。
歸宅後は氣温の低さも手伝って夕刻迄眠りに就き、こうして色々な意味で悶々とする日曜日が過ぎて行ったので御座います。_( _´ω`)_ペショ


本日の脳内BGM:中西りえ「振られ上手」(謎)


扨、本日は携帯電話で撮影した78式雪上車の寫眞でも。