金曜日のどわわ(謎)

JR飛騨古川駅之圖

本日は明治天皇の御誕生日にして元明治節の文化の日で御座いましたが、我が労働先は相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いまして私も仕方なく働いて参りました。こんな日に限って朝から見事な晴天で、此の好天下に日章旗及び十六条旭日旗を掲揚出来なかった事が眞に口惜しい。(`ェ´)ピャー
そして更に腹正しいのは明日土曜日「だけ」雨である事…此れにより密かに企てておったわかさちほー若狭地方への日歸り行軍を斷念せざるを得なくなりました。幾ら氣晴らしに遠出をしたいとはいえ、流石に雨中片道弐佰粁以上を走るのは余りにもリスクが大き過ぎますからね〜…金も掛かりますし。('A`)
然し遠出をしたい氣持ちはある故、明日は天候も考慮し身の丈に合った行軍距離で妥協しようと思います。まあ妥当な所では金沢か飛騨古川か。(*゚皿゚)
そんな訳で、明日は早起きする必要も無くなりましたし今宵はゆっくり寝たいと思います。兎に角疲れて眠いのだよかがみん(謎)。


本日の脳内BGM:Plastic Tree「雨中遊泳」(謎)


扨、本日はJR飛騨古川駅の寫眞を。