止めの雪に止めを刺される
今朝目を覚ましますと、愛車が雪で完全に埋もれておりました。壱晩で此処迄雪が積もったのは此処拾年来初めてで御座います。何とか愛車を掘り出し體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、労働を終え雪でノロノロ運転が多發する中漸く歸宅すると屋根からの落雪が弐米近くに達し通路は完全に塞がり、更に雪で玄関すら開けられず除雪だけで小一時間を要したので御座います。
今月に入って既に弐回寒波と大雪に見舞われた北陸地方で御座いますが、本日の雪は正に止めの一撃となりました。もう気象庁は今季の激甚災害級大雪を「平成三十年豪雪」と命名すべきで御座います。
そんな雪中行軍的除雪を終え自宅で寒さに震えておりますと、異様に體がだる重く感じたので未曾有の大除雪の影響かと思いましたら喉も痛くなり出しましたし如何も風邪を引いたっぽい。そう考えれば此処数日の異様な肘の痛みも納得が行きますな…労働の疲労と満身創痍な體で辛うじて今季の寒さに耐えて来ましたが、遂に限界に到達した模様で御座います。('A`)
取り敢えず一晩床に臥して様子を見ますが、場合によっては明日は労働を病欠せざるを得まい。そして一旦風邪を引いたとなれば、此れ迄の反動で重篤化しそうな予感が致します。長引きそうな氣がするぜい…(´・ω・`)
本日の脳内BGM:溝内義幸「トラックマスター」(謎)
扨、本日は雪かき車キ555の寫眞をば。