チョコ所では無かったわ…

信玄餅アイス之圖

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑)
…何?ヴァレンタインデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタインデー…製菓会社が捏造した、営利目的のイベント…」と大変正しい発言をした日なぞ知らん!( ̄ー ̄)

…と書く事が此の日の恒例行事となっておりますが、そんな本日は風邪の所為か夜中に寝付けなくなり今朝になっても體調が芳しくないので労働を休んで掛かり付けの内科へ足を運んだので御座います。取り敢えずインフルエンザの可能性は無いとの事でしたが、鼻水は止まらないし関節は痛いし、何より熱は微熱程度なのに顔が異様に熱っぽいのが苛々と致します。まあ面の皮は厚いですが。('A`)
そんな訳で歸宅後は只管寝て静養に努めましたが、日頃の疲労の所為かはたまた処方された薬の所為かとても眠いので御座います。本来なら風呂で體を温めて眠りに就きたい所ですが、風呂釜が御釈迦になっておる現状では其れも叶わないので此の儘大人しく床に臥しますか…結局チョコレートには全く縁が無かったわ。尤も、病に臥せていなくてもチョコを貰える当ては微塵も御座いませんでしたがね。


本日の脳内BGM:嘉門達夫「チョコくれ!!」(2・14に最も相応しい曲)


扨、本日は信玄餅アイスの寫眞でも。風邪を引くと甘い物が食べたくなるわ…