ねこたまとオリーブ油に塗れたい(ぁ

鶏の唐揚げ之圖

本日も相変わらず惡化した肘を固定して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、人手不足の所為で片腕が使えない状態である私ですら扱き使われる有様に心底閉口しております。流石に體が持たないので定時で早々と歸って参りましたが。何時迄も労働先に居たら何を遣らされるか分かりませんしね〜…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
まあ、早く歸ったのは荷物が弐つ程届く手筈だったというのもあるのですが、先ずはGANMA!のクラウドファンディングによる「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」グッズ化プロジェクトのリターン品が届きました。


此の壱頭身(?)の猫「ねこたま」縫い包みが中々愛いので御座います。某漫画の「にゃも〜」に似ているとか言ってはいけません(ぉ 何れはこのTシャツを着装し且つねこたま縫い包みを引き連れて東京都武蔵村山市聖地巡礼を敢行したいもので御座います。(*゚皿゚)
もう壱つは群馬県桐生市に所在する「清洲」という會社が正規代理店を務める西班牙のオリーブ油カスティージョ・デ・タベルナス0.1のオーガニック・エクストラバージンオリーブオイル「イスール」で御座います。私が日頃贔屓にしておる群馬の萌えキャラめっとこ嬢が廣報を務めておる関係で興味を持ったものでね〜。
件のオリーブ油は鮮度を表す指標、酸度が0.1という驚異的な低さの為*1、料理は勿論の事、果物やアイスクリームに直接掛けても美味いというのが賣りらしいので機あらば試してみたいもので御座います。先ずはラーメンに掛ける辣油代わりに使ってみたいぜい。( ◉◞౪◟◉)
そんな訳で、色々待ち焦がれたブツが手に入って氣分も良い内に床に臥すか。明日もまたきつい現實に晒されるしな…


本日の脳内BGM:大滝詠一「オリーブの午后」(謎)


扨、本日は鶏の唐揚げの寫眞をば。めっとこ嬢と鉄道むすめ岩瀬ゆうこ嬢は大きさ比較用です(笑)。

*1:オリーブ油は酸度が低い程鮮度が高い。