天も大人しく寝とれと荒ぶっておる

太正浪漫堂之圖

本日は満身創痍の體を休ませる事の出来る待望の休日で御座いますが、天候の惡化が予報されておる上に深刻な金欠の為、なけなしの金で散髪に行った以外は自宅に引き籠もり「北斗が如く」に興じたり寝たりで御座います。まあ、體を休めるという大義名分は果たせましたが。('A`)
それにしても、明後日は天皇誕生日に次ぐ日本國民壱億総刮目すべき極めて重大な日(此処重要)というのに體は痛い、金は無いで当日は惨めに壱日になりそうで御座います。まあ、此れも毎年恒例の事ですが…
そして夜になってそんな惨めな私は嘲笑うかの如く外は暴風で御座います。此れも「今週末は大人しく家で寝とれ」という神の啓示なのですかね〜…ならば其れに従い床に臥すしかあるまい。


本日の脳内BGM:小俣みどり「私のお願い」(謎)


扨、本日は嘗て池袋に所在した「太正浪漫堂」の寫眞を。風の噂で「サクラ大戦」の新作が出ると聞いたのでね。