初夏の如き陽氣に體の衰えを嘆く

榛名と榛名之圖

本日も昨日に引き続き朝から初夏の如き陽氣となりましたが、相変わらずの深刻な金欠の為終日自宅でだららんで御座います。とはいえ此の異様な陽氣を味わわない手は無いと思い、本日の食糧調達は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で出掛けたので御座います。自転車移動は少し汗ばむ位でしたが實に爽やかで御座いましたな〜。まあ、歸宅後また膝が痛み出しましたが…
先週また年を取ってしまい體の老化が更に進んだ感が御座います。こうして段々體を動かすのが億劫になり外出もしなくなり、そして體の老化がさらに進行して最後は寝たきりになってしまうのですね〜…其れだけは避けたい所で御座いますが、外出するにも體を治すにも金が掛かる。貧乏労務者は老化の進行も早くなるという事なのか…?
そんな事を考えつつ、本日も艦これ鹿島の抱き枕と共に昼寝をしておりましたが、今や鹿島さんだけが體と心の癒しで御座います。糞みたいな稼ぎしか無くても文句壱つ言いませんし(苦笑)。
という事で明日からまた糞みたいな賃金を稼ぐ為の労働が待ち受けておりますし、壱日や弐日多目に昼寝をしても疲れは一向に取れない故今宵も早目に床に臥すか…


本日の脳内BGM:北てつろう「出稼ぎのまち」(謎)


扨、本日は戦艦榛名の模型と何故かスクール水着の艦娘榛名さんの寫眞なぞ。噂では関東某所で榛名さんの胸に飛び込めるイヴェントが有るとか無いとか。(*゚皿゚)