咖哩も良いけど天丼もね、ってか

伝説のすた丼と油そば之圖

水無月最後の休日の本日も昨日に引き續き金も予定も無かった故、自宅で飯食ってネットして寝るだけという實に生産的な壱日を過ごしておりました。昨日作った咖哩の御陰で本日の食費も浮きましたしね〜。まあ、昨日の昼餉から伍食連続で咖哩となりましたが。*1\カレー!/
所で、本日付北日本新聞に天丼てんやが富山に新規出店するに當たり従業員を募集する旨の折り込みチラシが入っておりました。嘗て金沢にあった天丼てんやが撤退して以来北陸にはてんやが無かった訳ですが、長月に北陸復活となる次第で御座いますな。
で、この件をツイッターで呟いた所、予想に反して結構な反響があり些か驚愕しております。


私の友人にもてんやの北陸撤退を嘆いておった御仁が複数居りましたし、皆様てんやの天丼が好きなのですね〜。、此処数年で伝説のすた丼、はなまるうどん及びいきなり!ステーキが出店しておりますし我が地元も外食産業が充實しつつありますな〜。尤も、私はいきなりステーキには富山を含め壱度も行った事は御座いませんが…貧乏労務者故肉を喰うお金が無いんです。('A`)
ともあれ、富山に天丼てんやが定着するか否か注目で御座いますな。


本日の脳内BGM:Gero「うどん2」(謎)


扨、本日は伝説のすた丼と油そばの寫眞をば。

*1:流石に本日の夕餉は咖哩饂飩にしましたが。