そして蒸し暑さとの戰いが始まる

夕暮れの敦賀湾之圖

今週からまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、紆余曲折あって本日は午前中のみの労働で御座いました。然し乍ら労働は逆に捗り中々処理出来なかった事案を片付ける事が出来たのは良かったのではないかと。
昼に歸宅すると北陸地方が梅雨明けしたと見られるという情報を聞き、愈々夏も本番だな〜と独り言血ておったので御座います。實際昼寝をしておっても夏特有の蒸し暑さとなりまして、流石に堪らずヱアコンを稼働させましたからね〜。夜になっても蒸し暑さは変わらず扇風機でも中々涼めないのは困ったもので御座います。こうなると抱き枕を抱いて寝るのも結構辛い(笑)。
そして梅雨も明けたので海水浴でもと画策してみるものの、生憎今月の土曜は全て予定が埋まっておるし来月も厳しい…翌日に労働を控えた日曜には行きたくない故現状は難しいと言わざるを得ませんね〜。實現すれば参年振りの海水浴となるのですが果たして…
とまあ夏は色々と遣りたい事、遣るべき事が多い故先ずは體力の回復を計らないとね〜。という事で程々に床に臥す。 (:3[___]


本日の脳内BGM:C&K「梅雨明け宣言」(謎)


扨、本日は夕暮れの敦賀湾の寫眞をば。