廃人的総火演再び

水陸両用車之圖

昨日の日記に認めた通り、然る筋の傳による陸上自衛隊富士総合火力演習予行見學の為、昨晩より帝都を経由し静岡県御殿場市東富士演習場に足を運び弐年振りの総火演を堪能して来たので御座います。
それでは其の模様をツイッターからの転載で簡単に振り返ってみませう。というか一々書き直すのマンドクセ。('A`)
先ずは集合場所である都内某所に行くべく夕刻の北陸新幹線で「廃人帝都決死行」以来の帝都に遣って参りました。


等という呟きをしたが私自身アズールレーンは遣っていない(ぉ
深夜に帝都を發ち東名高速道路足柄サービスエリアで仮眠休憩。私はSA内の風呂で一風呂浴びて仮眠を取った。
そして未明に現着。
今回はシート席だったので早朝より並んだが、其の御陰で装備品試射という中々見られないものを見る事が出来た。本番よりも撃ち捲っておるので此れで十分な位だわ(笑)。

そして前段演習と後段演習を存分に堪能す。



本當なら装備品展示も見たかったのですが歸りの時間の関係で泣く泣く斷念、然し駐車場行きのシャトルバスの待ち時間が壱時間も掛かるとは思わなかったので此れは英斷だったと信じたい。歸路の高速道路で事故渋滞に巻き込まれたものの夜には帝都に戻り解散。私は新宿のネットカフェで休憩後某いきなりステーキでの簡単な打ち上げを経て夜行バスで防空壕に歸ったので御座います(笑)。
歸宅後ネット配信の総火演を観乍ら撮影した予行の動畫を上げておりましたとさ。





という事で夕刻迄寝るか… (¦3[___]


本日の脳内BGM:山川大介「男富士山」(謎)


扨、本日は水陸両用車の寫眞を。