残ったのは過労と苛立ちのみ

東郷神社之圖

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、手前の仕事をしようとする度に他の者に呼び出されて手前の仕事が全く出来ず、流石の私も聲を荒げてしまいました。糞みてえな賃金しか寄越さねえ癖に仕事ばかり増やしやがって…俺は体の良い便利屋じゃねえんだよ!
そんな憤慨する労働も漸く終わり明日から休日で御座いますが、残念乍ら敬老の日は通常通りの労働で御座います…老人も同然のボロボロの體である私も参連休で休ませろという話で御座いますが、前述の通り奴隷並みの扱いしかしない労働先に何を言っても無駄なので諦めます。其の内有給休暇を取って休むさ…手前の體は手前でしか守れないしな。
取り敢えず明日はストレス發散も兼ねて美味い物でも食べるか…ずんだ餅萩の月が食べたいぜい。*1


本日の脳内BGM:サディスマリィ「傀儡奴隷」(謎)


扨、本日は帝都の東郷神社の寫眞をば。もう此処の御利益も切れて来たかのう…('A`)

*1:仙台に行くとは言ってない。