仙臺の美味い物を存分に喰らう

甘仙堂のずんだ餅之圖

本日は労働で溜まりに溜まったストレスを發散するには美味い物を食すに限るという事で、朝から雨の降る中地元の百貨店大和(やまとではない)に足を運び現在開催中の全国うまいものフェスタを襲撃したので御座います。今回は仙台特集と銘打ち仙台の美味い物が勢揃いで、ずんだ茶寮と甘仙堂のずんだ餅菓匠三全萩の月と伊達絵巻、肉のいとうの仙台牛と牛たん辨當、名古屋なまずやの櫃塗し弁当等を買い捲ったので御座います。


此れ等は早速本日の昼餉や夕餉、酒の摘みとして美味しく頂きました。美味い物を食すと氣分も良くなりますな〜♪


其の後は昼寝をしたり大相撲秋場所を視聴したりと良い氣分転換を致しました。そして明日は早朝から行く所があるので満を持して臨みたい所で御座いますが、明日も終日の雨の予報なので果たしてこれが如何影響致しますか…


本日の脳内BGM:東北ずん子&ふるさと学園合唱団「ずんだホライずん」(謎)


扨、本日は甘仙堂のずんだ餅の寫眞をば。