流石は北陸三県を守る駐屯地

資材運搬車之圖

本日は友人の誘いもあり石川県金沢市に所在する陸上自衛隊金沢駐屯地創立六拾八周年記念行事見學の為、早朝から金沢に足を運んだので御座います。實を言うと此の手の記念行事見學は富山駐屯地以外初めてで御座いまして、一寸楽しみにしておりました。懸念しておった雨も現着時には上がり、時折日が差すと暑い位で絶好の見學日和で御座います。
それでは其の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。というか一々書き直すのマンドクセ。('A`)
















いや〜、實に素晴らしい記念行事で御座いました。矢張り自衛隊は素晴らしい!お誘い頂いた友人には感謝で御座います。m(_ _)m
そして来月には富山駐屯地の記念行事がある訳ですが、果たして此方は如何なりますか…規模の小さい富山駐屯地に多くは望みませんが、昨年が予想以上にショボかった故今年は期待したい所ですが。(・ω・)


本日の脳内BGM:「陸軍分列行進曲」(謎)


扨、本日は資材運搬車の寫眞なぞ。こういう車両も滅多に見る機會は無いので個人的には結構レアである。