近間で泊まり込みの湯治も良いものだ

雨の湯涌温泉之圖

昨日の日記を認めた後、予定通り石川県金沢市に所在する「金沢の奥座敷」「花咲くいろはの聖地」湯涌温泉に湯治に参りました。よくよく考えると湯涌温泉は元より金沢で宿泊する事自体が初めでなのではないかと。何せ富山からなら北陸自動車道を使えば壱時間も有れば到着出来ますから。北陸新幹線なら僅か弐拾分、アニメ壱本観るより早い時間で御座います。即ち日歸り圏内で基本泊まる必要が無いのでね〜。まあ、だからこそゆっくり湯治をするには適任という訳ですな。
という事で湯治の模様を何時もの如くツイッターからの転載で振り返ってみませう。というかこれまた何時もの如く一々書き直すのマンドクセ。('A`)






そして歸宅後はまた何時もの如く水シャワーで御座います…嗚呼家で風呂に入りてえ。('A`)


本日の脳内BGM:三原ゆり「ゆわく夢情話」(謎)


扨、本日は雨の湯涌温泉の寫眞をば。